The skies belong to everyone ! Now, let us take back our 'Shattered Skies' !

アイアンマン

今さらだが17日は私の誕生日。
もうねこの歳になると、年齢いくつだっけ?的な感じで正直実感沸かない。


でまあ、1日フリーにさせてもらいまして。
やっとアイアンマン観に行けた。


感想。ガジェット好きな私にとってはすごい面白かった。
ホログラフィックの3DCAD、進化しすぎたヘッドアップディスプレイ等々、
架空なガジェット感を出さないで、テクノロジーとエンジニアリングを表現してる。
特に地下室がすごかったな。

アイアンマンスーツのプロトタイプは捕虜になったときにつくって、
それをもとに改良を重ねていくわけだが、その使用するデバイスがすごい。
パーツを作成するときに、複数のモニター、スタイラスペンを使って
別の机の上にあるホログラフィックプロジェクターにドラッグしてくる。

で、その空中に模型を作っていくわけだが、デザインが気に入らないと
手動で端っこにあるゴミ箱に投げ込まれる。でもまとめて捨てるんじゃなくて
1個ずつしか捨てられないところが、完璧過ぎなくて良い。


でまあ、アイアンマンのスーツがすごいカッコイイ!
ストーリーは正直、アメコミのヒーローものなのでアレなところはあるが、
そういうのを意識しないで純粋に楽しかった。


動力源は小型化したアークリアクター。(架空のエネルギー生成装置)
小型化できたのはトニー・スタークが「天才」だから。


これ、物語の最後にとある人物が出てくるが、続編確定してる。
既に公開前に2010年4月30日に全米公開が決まってる。すごいね。
しかもその最後に出てきたキャラのおかげで、アベンジャーズが楽しみ。

5 Entries of this Category

TrackBack

Comments Comments