The skies belong to everyone ! Now, let us take back our 'Shattered Skies' !

三鷹の森ジブリ美術館

土曜日、三鷹の森ジブリ美術館に行って来た。


初めて行ったけど、なかなか雰囲気が良かった。
手すりやパーツの細かい所にもこだわりがあった。


うちの息子くんが大はしゃぎしてた。
自宅でもトトロがヘビーローテーションだったので、トトロの認識は出来ている。


3Fには大きなネコバスで遊べるスペースがあり、
子供達がたくさん遊んでいた。
がしかし、息子くんはせっかく並んだのに怖じ気づいたのか、人見知りなのか
ずっと隅っこでこわばっていたらしい。


屋上に行くと、ラピュタに出てきたロボット兵がいた。
記念撮影する人が多かった。
ちなみに、この美術館館内での撮影が禁止されているので
屋上やら外に出ると撮影している人が多かった。


入場制限する理由もわかった。とにかく狭い。そして人が多い。
これは平日なら違うのかもしれないが・・・
ともあれ、チケットの手配をしてくれた、K氏に感謝。


その夕方、
新宿に寄り、格安になったThinkPad X61sを手に入れてしまったので
夜はセットアップ祭り。

5 Entries of this Category

TrackBack

Comments Comments

  • Auther
    あっち
  • Posted
    October 22, 2008 1:30 AM

おつ。
あはは(笑)
トトロのヘビーロード仕様。
やっぱり材質が違うのかしらね(笑)
てかさ、なんかオモローなのよね、端々の単語が!!
トトロもさすがにくったくたじゃない?
あれ?ジブリ美術館って、入場券?が映画のフィルムじゃ
なかったっけ?あれは昔の話かしら?
ん~結構狭そうな感じね。でも楽しそうだわぁ~
うちも今度、決死の覚悟で行ってみるか?!

  • Auther
    komacchi
  • Posted
    October 22, 2008 2:30 AM

おつおつおつ。3人の育児おつ。
最近、トトロを抜け出したと思ったら
プラレール三昧でございます。
しかもー、新幹線とコンテナとかの貨車や機関車が好きな様子で
自宅から見える線路に釘付け。


ジブリ美術館ね、そう。入場券と引き替えにフィルムもらえるのよ。それで館内の劇場にも入れる。ショートフィルム上映してたんだけど、時間的な問題と人が多いのもあって諦めたわー。


完全予約制だからチケット取るのも休日は結構先まで埋まってるのが多いね。でも三鷹市民枠だとそれが違うんだよー。
ここで書くとアレなので、メッセなりメール貰えれば詳しく話します。
つーか、こっちから育児のお悩み相談を送る!

  • Auther
    あっち
  • Posted
    October 24, 2008 6:29 AM

おぉ!プラレール。
うちもすげーぞ、マジで(苦笑)
下手なスーパーよりも品揃え豊富だわ、うち(爆)
まぁ、自分も電車は嫌いじゃないから、まぁいいんだが。。
若干じゃまだ(苦笑)

うち、すぐそばに埼京線と新幹線が走ってるわけよね。
なので「あっ!新幹線!」じゃなくて。
「あっ!E4系だ!」「あっ!400系だ!!」
と、3歳~4歳でそんな会話だったわ・・・

この前、東京駅まで行って、初の東海道新幹線を
見に行ったよ。ちょうどN700系がいて
思わず乗ってみた。中はきれいだなぁ、やっぱ。
もちろん出発前に下車よ(笑)

育児のお悩み相談。まっちょりますよ~(笑)
お手伝いできれば。えぇえぇ、なんなりと◎
うちの子供達は、通院、入院、点滴、手術・・
みんな経験しとりますから、まぁ、なにかアドバイスは
できるかも?

てか、自分は点滴すらしたことねーっつーの(苦笑)