The skies belong to everyone ! Now, let us take back our 'Shattered Skies' !

親知らず抜歯 その1

昨日、右下奥の親知らずを抜歯してきた。その手前の歯を治療するための前提として。
しかも、レントゲンで見ると、真横に生え、根元がハの字にかなり大きく拡がっているので、これは早急に取らないとだめだという判断。


某大学病院の口腔外科に近所の歯科医から紹介状もたされ、抜歯のために通うことになったが、当日予約時間に都合で少し遅れたら、時間無いからもう出来ませんよ?みたいな、次の人がいるからその時間になったら待ってもらいますからね?みたいななじられっぷり。
時間前に連絡して了承済みなのに、本来遅刻されたら処置しません的なルールがあるんだとかないんだとか、諸々・・・


でもこちらも仕事休んでまで来てるわけで、だったら待ちますよ的な、ちょっとケンカ腰の返答しつつも処置してもらうことに。


そこからずーっと担当医(女医)が機嫌悪く、扱いも乱暴にされたが、時間もそれほど予定時刻を過ぎることもなく、痛いと言えばちゃんと麻酔をしてくれたわけですよ。
処置も切って割って、ほじくって、何せ25年以上歯医者に通ってなかったので、舌の置き場もわからず、たびたび動かすなと怒られ・・・
さらには、縫合するときに、「あれ?訳わからなくなっちゃったから、これやり直したほうが早くない?」とか助手につぶやいて、実際2回もやり直されたんですがね。


とりあえず終了し、1週間後に抜糸。
その際に、今度は左奥下にもある親知らずを抜歯するスケジュールを決めることに。


右側を抜いたことで、なんだか顔の見た目が少し変わってしまった。
腫れてるんだが、顔の輪郭が右側だけ少し小さくなったという・・・


で、今現在、ものすごい腫れて痛い・・・。
痛み止めと抗生物質で戦ってます。あと口の中、血の味がすごいわ・・・

5 Entries of this Category

TrackBack

Comments Comments