The skies belong to everyone ! Now, let us take back our 'Shattered Skies' !

イーモバイルと戦場の絆

雨の日、十数年ぶりに自転車でこけた。恥ずかしいったらありゃしない。しかも、自分の体を心配する前に、リュックにしょっていたノートPCは無事かってほうに意識が向かっていたのがアレな感じ。


さて先日、イーモバイルを契約した。自宅でも出先(23区内)でも下り1M、上り380kは出ていたので、モバイル環境でこれだけ出ていたら充分すぎ。これはいい。ただ、私の所有しているノートPCがスペックが低すぎて、ブラウジングの際に難がある。最近のコンテンツはFlashや重いサイトが多いのでクライアント側のスペックが低ければ、そこで頭打ちしてしまうので結果的に遅い。まあでもしばらく別に欲しいモノがあるので、ノートは後回し。


——
絆の話。先日連邦で出撃したとき、スナイパー4、中距離2、前衛2という編成に出くわした。前衛2が私と同店舗の2機。インカムで話してた大尉さんは、なかなか親切な人で、こんな無茶な編成だったら、我々は前にでなくていいよと話していた。ジャブローでは洞窟があるわけで、そこまで前進してから迎え撃つように待機し、ジオン機が突っ込んできたら、自軍拠点まで撤退して拠点廻りで対処しましょうということに。事実ジオン側は拠点付近まで前進してきて、もう大乱戦。スナイパーが自分の役目を果たせないほど、距離が近くて役に立っていなかった。そこで私と同店の大尉さんは、撃墜数荒稼ぎ。私は1度も撃墜されなかったので、400点越えでSランク。数回同時出撃して、アドバイスを貰ったので今後の立ち回りに役立ちそう。これが絆なのか。


そして1枚目のカード終了。2枚目へ引き継ぎ。1枚目で軍曹止まりだったか・・・。せめて少尉にはなっておけばよかったか。でも出してない機体がまだ多いのでこれでいいのかも。連撃は安定して出せるようになれたし、まあいいか。

5 Entries of this Category

TrackBack

Comments Comments