The skies belong to everyone ! Now, let us take back our 'Shattered Skies' !

集中と絆

最近、どうも集中できないというか、集中するまでの時間が異常に長くなってきた。これも年齢のせいなのかと悩んでみる。一度集中すると作業は相当はかどるのだが、これがうまく行かないときは相当グダグダになっている。どうしたものか。


話変わって、戦場の絆。
ジャブロー戦、後方支援機有利マップですね。狙撃機とかタンクで俺つええええーー な人が多くて困る。でもどうやら私は中距離機の取り回しが苦手なので向いてないっぽい。近距離機で弾ばらまいて、時々突っ込んで連撃してると、結構ポイント稼げるし、相手が将官・佐官クラスばかりのマッチングだと、思うように動けない反面、いざかち合うと、近距離~格闘の間合いに必然的になってくるので、自分のスキル勝負・読み合いになるのが面白くなってきました。こないだリプレイみてたら、連邦もジオンも、それぞれスナイパー3機とか、スナイプ祭りっぽくなっていた。でもこれ味気ない戦いになるだろうなあ。


そして今朝の話。どうやら私はジムスナイパーに載って、ロックしないで狙撃している夢を見ました。絆のPodじゃなくて、もろにコクピットの中という状況。こりゃもうダメだ。末期的症状を示しはじめました。


絆やってるときは、ものすごい集中してるんだけどなあ。レーダーにも気を配ってるし、有視界で敵機捕捉できるように注意を払ってるし。この集中力、仕事でもうまく配分できるといいのだが。

5 Entries of this Category

TrackBack

Comments Comments