The skies belong to everyone ! Now, let us take back our 'Shattered Skies' !

ゲーム脳

小便は済ませたか? 神様にお祈りは? 部屋の隅でガタガタ震えて命乞いをする準備はOK?


はいどーも。色々デスなマーチが聞こえてきて心の扉をバタンと閉じていましたが
これはイカンと思ってエントリーしてみる次第。
どんなに忙しくても何とか書いてみるよ!


・・・なんか、こういうこと書く時点でおかしいと思うのは否定しない。

「ネット・ゲーム中毒を精神障害に分類」――米学会が推奨
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/15/news075.html


DSM IVの次の改訂版で正式に分類されるかもしれませんよ!


どうやらオレ分類されそうです。
本当にありがとうございました。


たすけて林先生!どうしたらいいですか?


A.「自重しましょう。すみやかに主治医にご相談をお勧め致します」

5 Entries of this Category

TrackBack

Comments Comments

  • Auther
    あっち
  • Posted
    April 25, 2009 11:41 PM

ひさしぶり~
なんだか大変そうな日々を送ってい模様。
Windows Vista がでたと思っていたら
Windows7 もリリースだそうで。
当然、そのOSへの対応をはかるべく
なんだかんだと忙しくなるのだろうか。。
きっとなるのよね(汗)

そんなさなか、僕はドラクエ3をすすめ
先日、黒こしょうをとってきて、
ポルトガの王様から船もらった~

で、ついでにジパングいって
やまたのおろちもやっつけたぞ~
くさなぎのけんをゲットした。

スーパーマリオではようやく無限増殖に
成功し、ファミッ子魂を再燃させた~

今度おうちに襲撃するので
いらないジャンクなパーツを
用意しておいてちょーだい(笑)

なにがほしいか・・・
HDD 500GB
IDEーSATA変換コネクタ
でとりあえず容量アップを図りたい。

  • Auther
    komacchi
  • Posted
    April 28, 2009 12:36 AM

どもども。
ドラクエ3いいね。こつこつ感がいいよ。うん。


そういえば昔、あっちの家で
メガドライブのスーパーモナコGPと大戦略ばっかりやってたなあ。

で、
うちにあるHDDはATAPIのジャンクばかりよ。もらいものとか処分するってのをいただいてきたり。
しかも容量も中途半端に40GBだのそういうのばっか。

変換コネクタで増設ってのもありだから
よかったら今度来たときに漁ってくださいな。

  • Auther
    sawada
  • Posted
    April 28, 2009 11:24 AM

ゲームは1日1時間!

  • Auther
    komacchi
  • Posted
    April 28, 2009 12:22 PM

ゲームは1日1時間!
外で遊ぼう元気良く
僕らの仕事はもちろん勉強
成績上がればゲームも楽しい
僕らは未来の社会人!


よく考えたら高橋名人スゲーなー
名言だらけだわ。