The skies belong to everyone ! Now, let us take back our 'Shattered Skies' !

ガンダムとカレー

今日、昼間からカレーが食べたくて、でも、食べに行くのは簡単だから、どうしてもどうしても作りたい衝動に駆られまして、会社帰りに食材を買い込んで帰ってきました。


家には鶏肉と、にんじん1本と、じゃがいも2個があったんですが、すっかり忘れていて、肉以外は新しく買ってきてしまいました。じゃがいも、たまねぎ、にんじん、ピーマン。


で、自宅についたとたんに、これまた会社帰りにヨドバシにも寄ってきたんですが、ガンダムのフィギュアが入った紙袋を放置してすぐ、土鍋でご飯を炊き始めました。なんだかテンション上がってきまして、ご飯を炊いているあいだに、食材を切って炒めて肉を入れて、ぐつぐつやり始めました。水入れて、中火で煮立ててアクをとりつつ、頃合い見計らってカレーのルー投入。ここで、2種類のルーを入れ、さらに冷蔵庫にあったチョコを加える。このチョコがあるのとないのとでは、全然味が違うんですよ。これ奥さんに教わったので、さっそく実戦投入。適度にとろみが出てきたら、やっと完成。なんかすごい久しぶりに食事を作ることが楽しかった。


お総菜のカツも買ってきてしまったので、カツカレーの出来上がり。


自分で言うのもなんだけど、すごい満足。やったよ、うん。
最近、家事がたのしくなってきました。


070302_2328~01.jpg


070302_2346~01.jpg


——————
さて、本日の戦果。(秋葉原ヨドバシ)


■Xbox360 「Riot act」
■PS3 「ガンダム無双」


■リボルテック 「グリフォン」
■ジオノグラフィ 「黒い三連星セット(ザクI/ザクII/ドム) 」
■MS IN ACTION 「グフカスタム」
■MS IN ACTION 「ジム」


■DVD 「FREEDOM vol2」


GFFのRX-78-2 ガンダムVer.Ka WITH Gファイター と、MG RX-93-ν2 Hi-νガンダムが山積みされてたんですが、買えばよかったかな・・・でも高いので次回に見送り。なくなってたらどうしよう。


えーと、いくら使ったんだろう。


明日、やっと奥さんとチビたが自宅に帰ってきます。チビたが慣れてくれるか心配ですが、まあ大丈夫かな?

5 Entries of this Category

TrackBack

Comments Comments

  • Posted
    March 3, 2007 12:58 AM
  • Auther
    komacchi
  • Category
    Diary
  • Next
  • Previous