The skies belong to everyone ! Now, let us take back our 'Shattered Skies' !

排熱について考えた

先日ホスティングしているこのサーバの、dbがおかしくなったのかと心配する事件があったりなかったりだが、最近、どうも私のPCの挙動が安定しない。


というか、HDDの温度が50℃越えていることが判明。
これマズイ?いや、でも普通こんなもんか?


HDD2台繋げてあるわけだが、どちらもだ。


実は、1ヶ月前くらいからそうだったのだが、もしかして排熱が出来ていないのではと思い、本体の側面板を外し、パーツやらケーブルやらむき出しにして使用している。


おかげで、ぬこ達がケーブル類をチョイチョイやってくるのだが。


もはや空冷じゃパフォーマンス低下はまぬがれないのか。
そろそろ本格的に水冷キットで冷やさないとダメなのかね?
というか、FDDについている各種カードリーダーのUSBケーブルを本体内部につけてみたとたんに、電圧不足になってきた感じもするんだが・・・まあ、いずれは電源ボックスを600W以上にしないと苦しいかも。冬になっても改善しなければ手入れを検討しよう。

5 Entries of this Category

TrackBack

Comments Comments