The skies belong to everyone ! Now, let us take back our 'Shattered Skies' !

短期記憶の欠如?

最近、物忘れがヒドイ。
くだらないことは覚えているんだが短期記憶がどうもあやしい。


数秒前の出来事、例えば車の鍵しめたっけ?とか家の鍵しめたっけ?に始まり、
頼まれたおつかいも、おつかいを達成しただけでホッとして、その大事な目的がすっかり抜け落ちてしまってる。
これじゃ仕事にも影響するわな。
自分の所持する鍵も、先日全部なくした。
どこで無くしたのかもわからない。
注意不足って言葉で片づけられておしまい。


まあ、その弱点や足りないところを補ってもらえるはずもなく
そこをきっかけにたたみ込まれるケースが頻発してるわけなんですが。


これじゃイカンと、いろいろ自己嫌悪。

5 Entries of this Category

TrackBack

Comments Comments

  • Auther
    ダー
  • Posted
    September 2, 2008 10:15 PM

歳じゃ。それが歳。自分もこの前、バイクで出かける時、自分の部屋(2階)から地下まで、降りるたびに物忘れ。何回往復したことか。ゲーム脳の副作用みたいなモノかねw

  • Auther
    komacchi
  • Posted
    September 3, 2008 2:36 PM

歳のせいなのかねー。
ゲームばっかりやってるとこうなっちゃうよ、っていう見本かしら?
とはいえ、やめる気は全くないけどね。たぶん死ぬまでゲームやってそうな気がしなくもないが・・・