The skies belong to everyone ! Now, let us take back our 'Shattered Skies' !

スナイパー支給と追加機体

はい今回も絆の話。
ようやくジムスナイパー支給きた。でもその時同時に狙っていた昇格はならず・・・。


ちょうど昇格戦のときにBタンクでウハウハとか思ってたら相手が強すぎた。
ろくに拠点を攻撃できず、3落ち40点台のDランク。フラグ折れ。アンチタンク編成だったのか、正直へこんだ。このときタンクやめようかと頭をよぎった。素直に安定してる陸ガンで出ればよかったと激しく後悔。
その前の出撃で一緒に出た中尉さんが前衛でうまく拠点近くのMSを釣ってくれたおかげで、相当楽に拠点攻撃出来たので次もイケルかなとか容易に考えてしまったのが敗因。昇格戦の直後、Bランク取ったのに・・・


だがそんなことでへこんでいる場合ではないと切り替え、じゃあスナイパー支給にもリーチかかってたからそれで行こうと思い直し、3度目のBタンク。結果、Aランク。ターミナルにカードを通してジムスナイパー支給。公式発表だとタクラマカンの後はまたジャブロー地上になるらしいから、乗る機会が増えるかな?


で、その日の夜、友人より情報をもらったので、急いでまだ買っていなかった今月のガンダムエースを購入。普通にいつも読んでる通り読んでると、絆の情報ページが。そこには追加機体が発表されていた。


ジムスナイパーIIとゲルググG。


DCの「コロニーの落ちた地で」から追加機体きたあ!
今まで登場してきたゲームの中でも、例外なく機体のスペックは高かった。ジムスナIIはホワイトディンゴ隊が最後に乗ったね。ジオン側は・・・あれか、これも記憶をたどれば、ヴィッシュ・ドナヒューが乗っていた機体か。このゲーム好きだったな。数あるガンダムゲームの中でも「コロニーの落ちた地で」と「ブルーディスティニー」3部作は個人的に思い入れがある。


というか、このゲルググG、ガンダム戦記にも出てたな・・・。ケン・ビーターシュタットの最後の機体だったと思うが、その時は試作型のロングビームライフル持ってたような。


ということは狙撃機2機追加なの?実装時期によっちゃ、スナイパー祭り?例えばジャブロー地上だと、そうなりそう。あー・・・そうなんだ。
まあもうちょっと情報出るまで待ちましょう。

5 Entries of this Category

TrackBack

Comments Comments