The skies belong to everyone ! Now, let us take back our 'Shattered Skies' !

記録をするということ

いつも思うのだが、思い付いたことをメモしておきたいと思っても、すぐにメモできない。携帯で簡単にメモすればいいんじゃね?と思うだろうが、実はそうではない。私は携帯でメールしたり、記入する行為がとても苦痛で苦手である。


入力手段としての携帯はユーザーに優しくない。
キーボード入力で染み込んだクセや使いやすさにはかなわない。
昔からそう思い続け、いまもその考えが覆ることはない。


すばやくボタン入力できる人を見ると、ちょっと尊敬する。


携帯のボタン入力のどこが使いやすいのか、誰か私に分かりやすく教えて頂きたい。納得できるまで。
話がそれ気味だが、なぜこのようなことを言い出すかと言うと、メモがすぐ取れないことで、忘れてしまうケースが非常に多くなってきたからである。せっかく思い付いたネタやアイディアが簡単にしかも完全に闇に葬られてしまう。これは非常に遺憾。
タダでさえ、これから年老いて頭の回転が衰え、考える力がなくなるからだ。
なので、今からでも、記録に残したい。
紙もいいけど、保存や運用に難がある。ということは、データとして保存したい。
それには何かしらのデバイスがいるわけで。


そこでW-ZERO[es]あたりが最適なんだろうな。
ノートPCを使うほどでもなく、手軽に思いついたものをメモして気軽にメール送信などでPCへ持っていくことができるし。wmvで動画も撮れて記録にはもってこいかもしれない。PCでデータ管理したいので、ちょうどいいんじゃないか?


まあなんだ、つまりは、自分の私財を売ってでも、欲しいなと思ってみた次第。

5 Entries of this Category

TrackBack

Comments Comments