The skies belong to everyone ! Now, let us take back our 'Shattered Skies' !

ヨドバシドットコムの障害について

ヨドバシドットコムの障害について
http://www.yodobashi.com/ec/news/1000000908/index.html?kind=0001


やっぱり障害出てたんだ。おかしいなーとは思ってたんだ。
7A-125Vの電源ケーブルを買いたくてサイトみたら500エラー頻発してたし。


21日にリニューアルかけて昨日28日の時点でもクソ重かった。
セッション切れてタイムアウト連発。
頭に来たから楽天でケーブル買ってしまった次第。
今日29日朝の時点でも状況はあまり変わらず。


それにしても。
今回の制作会社、キノトの子会社かよ!
http://www.k-3int.co.jp/


とはいえ、会社概要を見る限りでは、
元々CMSのパッケージを持ってる会社を吸収合併しただけなのかもしれんね。


21日から都合9日間も障害発生してるわけですよ。
億単位で損害が出ている気がするな。生田さん涙目ですか?そうですか。
Web屋の悪い風習で、スケジュールの余裕もなくとにかく急がなきゃ的な勢いで
本来の契約書交わさないでプロジェクトだけがどんどん進んでって・・・
って感じじゃなければいいけど。


プロジェクトのキックオフ時点で契約書がキチンと交わしてあって
契約条項に有限責任内での記載があればいいけどね。
あーでも、契約書の前に要件定義と見積が先なのかね?大概のところは。
ま、どちらにしろそういう契約書を取り交わしてればマシなのかもね。


最悪、民事訴訟起こされても文句言えないレベルだわな。


Web屋の端くれとして、この話他人事じゃないんでね。
結構ガクブルな話なわけですよ。

5 Entries of this Category

TrackBack

Comments Comments