The skies belong to everyone ! Now, let us take back our 'Shattered Skies' !

ジムスナイパーIIを作ろうと思う件

数人の方にはすでに聞こえているかと思われるが、
自作のジムスナイパーIIを作ろうと計画。つい先日から作業をし始めた。


まずベースになる機体を選定するわけだが、マスターグレードのネモをベースにすることに決定。
その大きな理由として、背中のランドセル及び縦に並んだバーニアと、
両足ふくらはぎ裏の突出したノズルがあるから。


頭はジム改をベースに自作しようかと思ったが、調べてみたらガンダムヘッドIIのジムスナイパーIIが、サイズ的にMGサイズにピッタリなのでヤフオクで入手した。


さて胸部の中身はネモをベースにするとして、背面はMGジム改にすることにした。
前面が問題だ。前面はMGジムカスタムを使用するつもりでいたが、どうもしっくり来ない。
悩んだあげく、MGガンダムVer.Kaにすることにした。
これは買ってこないとならないな・・・これだけのためにVer.Ka買うのか。
いっそのこと、プラ板で自作するか?強度が心配だけど。


そして両腕に関しては、ジム改の腕を使用する予定。
腰の部分はMGジムカスタムを使用。
脚については、ジム改をベースに、ふくらはぎ横の盛り上がりなどは
パテでボリュームをつけて、バイスで穴をあけて改造することにする。
ただ、ひとつ決めかねているのが、両足膝のガード部分を自作しなきゃならないこと。
限りなく近いのが、HGUCヘイズル改の両足膝。これ移植できないかなと考え中。


手に持たせる武装については、MG陸戦型ジムのスナイパーライフルに決めてある。
これが使いたいがためにジムスナイパーIIを作るようなものだから。


で、カラーリングも悩ましいところで、ホワイトディンゴ隊のカラーにしたいが、スカーレット隊のカラーも捨てがたい。

ドリームキャストの「コロニーの落ちた地で」を散々やり込んだ私は、
ホワイトディンゴ隊にはかなり思い入れがあるので、塗装しはじめるまで悩むのかもしれない。


一通り考え方がまとまってきたので、ここで使用するキットを羅列してみると


■MGネモ
■MGジム改
■MGジムカスタム
■MG陸戦型ジム
■HGUCヘイズル改
■ガンダムヘッドII


購入予定として
■MGガンダムVer.Ka


これだけみたら、なんて豪華な改造なんだろうか。すごいな。

5 Entries of this Category

TrackBack

Comments Comments

  • Auther
    unknown
  • Posted
    January 21, 2008 9:10 PM

贅沢MGですなw
まってるぜぇw

  • Auther
    ダー
  • Posted
    January 21, 2008 9:11 PM

ごめん、また名前入れワスレタ。

  • Auther
    komacchi
  • Posted
    January 22, 2008 10:33 AM

うん、かなりの贅沢MGになるね。
我ながらびっくり企画。

  • Auther
    JackStrow
  • Posted
    January 22, 2008 11:22 AM

あまったパーツでパーフェクトジムみたいなのが作れるなw

  • Auther
    komacchi
  • Posted
    January 22, 2008 11:42 AM

確かにパーツ取りでこれだけのキット用意してたら、
その個数分の改造ジムができあがるよね。


副産物としてひとつやってみようかw