The skies belong to everyone ! Now, let us take back our 'Shattered Skies' !

MTOS:Movable Typeオープンソース化

兼ねてから噂というか、動きがあるのは知っていた、
Movable Typeのオープンソース化。


ここに来て情報出た。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/12/13/17862.html


MT4.1ベータが12/14からダウンロードできるようだが、
それ以前のバージョン3.xとかについてはどのような解釈なんだろうか。
やっぱ対象になるのは4からだよね?
MTOSの本文にもMT4のアーキテクチャとオープンソースの開発スタイルを組み合わせるとか書いてあるし。
誰かこれについて知ってる人がいたら情報求む。


仕事上、MTを使用した案件を引き受けることが多い私としては
この話また盛り上がるかしら?とちょっと期待している。
自由な改変と他のオープンソースソフトとの組み合わせができるわけだし、夢は広がるネーてな訳ですよ。

というかね・・・
今日はそんなことより仕事にならない。体調悪い。
エントリーでもポストしたりして気を紛らわせないと、狂ってしまいそうだ。
腹痛+下痢、寒気、吐き気と戦っている次第。
気をぬくとニュルって出そうだよ。ボスタスケテ。ボスケテ。

5 Entries of this Category

TrackBack

Comments Comments