The skies belong to everyone ! Now, let us take back our 'Shattered Skies' !

xlink kai

遅ればせながら、MHP2ndでXlink kaiをテスト。


以前にも試して、いまいちわからず放置していたが、今回ふっと思い立ちゴソゴソ。
まーあれだ。めんどくさい理由の一つが、起動の方法。
MHP2ndの場合、オンライン集会所に入るまえにPSPの設定で、アドホックモードのチャンネルを自動から1、6、11chのどれかに設定してから集会所に入る。


PSPは最初に設定すれば問題ないが、いちいち集会所に入ってからが問題。
導入したのはコレガのGW-US54GXS。これを毎回集会所に入った後にユーティリティツールを起動。
アクセスポイントの検索で「PSP_~」を選択し、接続。


で、接続確認後に、xlink kaiを起動するというめんどくささ。
毎回これじゃアレすぎる。


しかも一番重要なのが、ルータのTCP&UDPの30000ポート開放とマッピングが必要なわけで。
こりゃライトユーザーというか、ネットワークの基礎知識がなきゃできないんじゃね?というのが私の結論。

追記:2012/04/27

実際クエストやってみたけど、このときだけなのかわからんが、ラグがひどかった。
とはいえ、離れた友達と出来るのはウレシーねっつーことで。

5 Entries of this Category

TrackBack

Comments Comments