The skies belong to everyone ! Now, let us take back our 'Shattered Skies' !

格差マッチ

ニューヤーク、リバースステージ 4vs4 ミノフスキー粒子なし。


D氏、F氏+私で出撃。同店舗3人。私だけリバースステージ初出撃。


初戦、他店舗の1人は中距離選択。D氏F2ザク、F氏タンク。じゃあ私は格闘ってことで陸ジム。タンク編成なので、結果的にガチ編成。様子みるぜーと意気込む。


戦闘開始後、私が前線に出て威力偵察。相手はザク3機、ドムトロ1機。しかも私を見つけたらしく一斉に弾幕が張られる。タンクのF氏は一人回り込んでドーム付近で拠点攻撃。完全に私達が引きつけに成功。いともあっさり拠点破壊。


私の方はというと、囲まれて2落ちしたものの、久しぶりとは思えないほどうまくQDが決まる決まる。もしかして・・・相手は4人バーストで出撃してるみたいだが、リアル二等兵か?という疑念が沸く。
とにかく初戦は様子見もあったが、かなりの圧勝っぷり。結果をみると、相手は二等兵と一等兵。ポイントが2桁・・・。あぁ。やはりかと。


2戦目。編成どうする?とインカムで話していたが、冗談でタンク3とかやってみる?とか話していたものの、やっぱり相手もタンク編成でくるんじゃね?という予想。でもタンク持ってないんじゃないの?と話していたが、念のためアンチタンクするかと。D氏・Ez-8、F氏・F2ザク、じゃあ私は陸ジム、他店舗さんが陸ガン。


戦闘開始後、中央ビル群付近でかち合ったところ、向こうはザク2機、ザクキャノン1機、ドムトロ1機。
結果は大虐殺。D氏のEz-8、スコア600点越え6機撃墜。すごいな。相手のザクキャノン、D氏に3回、私に1回落とされてるからEランク確定だろうな・・・


最初の頃、私も何もできず、させてもらえず、ただ虐殺されるのみというマッチが何度もあって、やめようかと思ったこともあった。
でもなんだか知らないうちに乗り越えればうまくなるって!


頑張れ新兵さん。

5 Entries of this Category

TrackBack

Comments Comments