The skies belong to everyone ! Now, let us take back our 'Shattered Skies' !

男子のあこがれツール

フリースケール、九十九電機と協業してマイコンキット販売


まずい、これ一目見て欲しくなった。まずいなー。手を出しそうだ。
レゴとかでもいいんだけどさ。


自分でプログラムを作って制御するロボだの装置だのは、誰しも一度は作ってみたいと思ったりすると思うが、どうだろう。私だけじゃないはずだ。時間に追われ、ただ闇雲に時間を過ごすより、こういうのを作っていたほうが私は楽しい。


あとこれでいつかGBAを弄り倒したいとも思うわけで。
プログラムの基礎を学ぶ上でも、やってみたい次第。


話変わって、やや古いが気になった以下の記事、
携帯でも「ロケフリ」 ソニー、ACCESSにライセンス提供


携帯で録画予約等出来るようになってもらえるなら大歓迎だ。なにせ予約忘れて慌てて帰るとか、諦めるなんてことがなくなりそうだし。


現在はPSPとノートPC1台で使用中だが、何が不便って、PSPの場合外出先で無線LANのスポットを探さなければならないこと。地下鉄の駅ならホットスポットあるからいいんだけど、PSP自体がモデム機能を持ってくれたら言うことはない。いつかどうにかならんかな。例えば有線LANで繋がったPCにワイヤレスLANのコネクタかなんか取り付けて接続をなんとか共有できたりしないのかね?

5 Entries of this Category

TrackBack

Comments Comments