The skies belong to everyone ! Now, let us take back our 'Shattered Skies' !

戦場の絆

早くもかわいすぎて親バカっぷりを発揮している今日この頃ですが、
昨日、以前からとてもとても気になっていた、アーケードの「戦場の絆」をやっとプレイしてきました。


連邦でカードを作成し、最初はサイド7の練習ステージからスタート。2回戦のうち3機撃墜。1回撃破された。3機撃破中、同じパイロットを2回続けて撃破してしまったら、どうやらその人に次にしつこく狙われたっぽいのがアレな感じ。


あのドーム型の筐体、すごい。インカムで同じ店舗の人と会話しながら、「右から来た!」「ちがうそっち!」「やべえ!やられそう!」「こいつ…やる!」等々叫びながらやっていたわけです。終わったあとも、ちかくのモニターで、その戦闘のリプレイが映されていて、自分がどんな動きをしていたかチェックできるのが楽しかった。こんな動きじゃダメだ…と反省したり、次はこうしようとか考えたり、作戦考えるにもつかえるので非常に面白い。


こりゃはまるなあ…。
他の機体が支給されるまで、ジムでがんばろう。次は陸戦型ジムかな?

5 Entries of this Category

TrackBack

Comments Comments