The skies belong to everyone ! Now, let us take back our 'Shattered Skies' !

ACE COMBAT ZERO THE BELKAN WAR

3周目終了。


マーセナリー、ソルジャー、ナイトの各エーススタイルで終了した時点で、
ファルケンとモルガン出現。最速で出したのか?これ。


ちなみにX-02は2周目クリア時点で出現。AC5のセーブデータがあったからなのかどうかわからんけど・・・まあ当然のごとく、所持金が少ないのですぐに買えなかったが。


というか、今回トレイラーがよく出来ていただけに期待していた。
確かに、ムービーの出来は素晴らしい出来だった。
それぞれのエース達のインタビューがよかった。
あとそれぞれのエースのAIが向上し、思ったより賢い戦闘機動だった。


だがしかし、それ以上に不満が目立つ。


まず機体の出現意図がわからん。
1周目のミッション05か06だったか、そのあたりの終了時点でいきなり、Su-37が購入可能になっていた。Su-37の性能が良すぎて、これがあればほとんどのミッションをこなせる。それに、操作性がどの機体に変えても変わらない。A-10くらいか、ちょっと重く感じたのは。


トンデモ兵器は最近のエースコンバットにはつきものだが、
今回あまりにアレなので、空戦の魅力が激減している。
モルガンの気化爆弾みたいなやつ、もうダメだあれ。


それに、対地攻撃のミッションが多すぎて、肝心の制空戦が少ない。
これにはガックリした。B7R円卓での大規模制空戦でも、なにか物足りない。


もっとこう、大乱戦になって編隊もへったくれもなく、
そこかしこでミサイルアラート鳴りっぱなしのようなものを期待していたのに・・・


ストーリーもAC5である程度語られているせいか、全18ステージとは短すぎる。
今回はなんか、AC5のサプリメントディスクとか、ファンディスク程度の扱いとすればよかったかもしれない。


あとはやり込む要素はなんだ・・・MissionSPでMobius出現させて撃墜するだけか?
勲章とかは別に興味はないので、ある程度やってればかなりもらえるし、それはそれでかまわない。


なんか素材がイイだけにもったいない。

5 Entries of this Category

TrackBack

Comments Comments