The skies belong to everyone ! Now, let us take back our 'Shattered Skies' !

エアガン規制

http://www.asahi.com/national/update/0206/TKY200602050200.html


強力改造エアガン、銃刀法で規制.


なんだよこの単位。[J/cm2]って。業界団体基準でもジュールだってのに。


規制対象のジュール平方センチって、普通にジュール換算すると、1.0J越えるの?


正直、事件が起きているような改造エアガン自体が、現行法下では銃刀法違反なだけじゃないのかね?


サバゲーだと1.0J~2.0Jはないと、使い物にならなくなるんじゃないかな。
経験から言って、屋外においてスナイプやら、中~遠距離戦闘になった場合、1.0J以下のものじゃ、まったくもって届かないんじゃないか?


昔持っていたボルトアクションの狙撃銃(SS-9000)なんて2.0J越えてた気がする。パーツ交換してカスタムしてたから。


とりあえず、密かに数年来狙っているFA-MASを
早急に買っておこうかという気にさせられた。

5 Entries of this Category

TrackBack

Comments Comments