The skies belong to everyone ! Now, let us take back our 'Shattered Skies' !

雇用保険の加入手続きについて

正直、今働いている会社の雇用保険、ないんですよね。


雇用保険の加入手続きについて


ここ見ると、今の会社に対して非常に不安どころか、憤りを感じるわけだが、どうだろう。


一度、ハローワークに問い合わせてみよう。
どうせ会社に聞いたところで、真実に到達するのは困難だろう。


何事も従業員に対し口約束。なにせ、雇用契約を取り交わしていないから本当に正社員なのかどうかも微妙すぎる。もしかして、書類上は全員バイトまたは外注として扱っているんじゃないだろうか。


知っている人とっては今さらな感じではあるが、今あらためてそう思った次第。


この会社の雇用主は、うまいこと言いくるめて放置プレーってのが基本スタンス。
人材や業務の負担に対し、なんとも思っていない。


そんな会社によくいるよな。私も。
というか、雇用保険なくても罰則ってなかったよね?

5 Entries of this Category

TrackBack

Comments Comments